遊水の里 阿蘇西原村 よいとこ探し
晴天の一日、声掛けがあった人たちだけで廻った、広報をすればもっと興味を持ってる人もいるかもしれない、年配の方のアドバイスもいただけてかもしれないけど、頑張りました、先ず馬頭観音さんから
d0009738_655388.jpg

阿蘇西原村といえばペトログラフ・・・・かな 今はイシが通じないけど
d0009738_657338.jpg

豊富な湧き水、地域住民の生活水です、ミズ知らずの人は控えめに戴きましょう、犬を洗うなんて、もってのほかです
d0009738_658232.jpg

大切畑を南側から、農道を散策しました、ダムの向こうに我が家、春先の風は強いですが
d0009738_659387.jpg

ダム湖散策、今回の時期かわせみは見ませんでしたが、かなりのつがいがいます、山の稜線に風力発電が、環境に良いとのことですが、製作時の環境負荷は何年で取り返せるのでしょう
d0009738_712798.jpg

地域の集会場で検討、皆、健闘しました
d0009738_724344.jpg

阿蘇西原村、散策に来ませんか、いいところです!!!!
[PR]
by ogura-j | 2009-12-15 07:15 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
<< 畳ベッド、藁床は低農薬のいなわ... 山人の会3 >>