物造り
福岡県宗像市 お寺離れが多い近年だが、新しいお寺が増えてる
お寺を大事に思う人も増えてるのだろう、この寺、同級生で大工の師匠である従兄弟が建てたお寺
10年前に近くの民家を建てた近くだったので、誘いを受けて見に寄った、奇しくも師匠の61歳の誕生日、
年を盗ったものだ、お陰で僕は若くおれる・・・・
d0009738_7205443.jpg

突然の電話、椅子の座面が長いので、材料を余分に使ってるから「エコ」とは言わないでください!
とのこと
幼稚園では、椅子を重ねて収納したいので、重ねられる方がいいとの返事。
園生が背もたれを使うことは少ないから、いいですよとのことでした。
電話いただいた方にどの長さなら「エコ」なんですか、と聞いたら、私は家具屋じゃない!
余分な材料を使うから「エコ」じゃないとのダメオシ
普段、私もソーラー発電のつくるときの環境負荷を言わないで、多額の借金を後世に残す現在の「エゴ」対策に腹が立ってると伝えたら、突然電話が切れちゃった?????
d0009738_7205526.jpg

国際森林認証財で作ってます
d0009738_7205593.jpg

考え方次第でしょうが
エコ、の名目で使われる税金、昔、子供を金に換え他の子供を育てて生活していたと聞いてたけど、やはり子供は金になるのか
今日から子供支援が始まるとか、これからの子供は、親孝行だなあ、子はタカラとは言いますが・・
 おしん、   おしいんだよね
[PR]
by ogura-j | 2010-06-02 07:20 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
<< 8ヶ月、すがすがしい顔での発表! いまだに馴れない春の大運動会 >>