ヒュマンネットワーク熊本20周年記念
暖かい冬の日、熊本城の近く、ホテルキャッスルにてお祝い
d0009738_20441641.jpg

夕方の事を考えるとコートがいるかな?まいいか、持たずにいこーと
d0009738_20441625.jpg

内閣府障がい者制度改革推進会議担当室長 東 俊裕室長の講演
大変な時期に大変なご苦労があるのだろう、頑張ってほしい我々の未来の為に・・
d0009738_20441618.jpg

沢山のパネラーの方が短い時間でしたがこれまでと、これからの想いを話してくれました
日本の福祉は他の国の半分の予算しか無い事や、障がいを持っても普通学級に学んでいたのでヒューマンの様にいろんな障がいを持った方が一同に活動してる事を知らなかった。
など、障がいを持ってる方の生活状況がかなり変化してるのが感じられた
住みやすい村にしたい、皆の願い
[PR]
by ogura-j | 2012-01-29 20:44 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
<< この冬一番の寒波 阿蘇西原のたんぽぽハウスさんの朝粥 >>