勉強会に参加してました
物事は重なることが多いですが・・・・
d0009738_6255493.jpg

15時からは子飼商店街の「ふとりねこ」さんでユニバーサルサイン計画の話をお聞きしました、
視点が違うと問題が見える形が違ってきます、勉強になります
d0009738_6255434.jpg

高齢者の割合が増える、高齢者が増えるわけではないのですが、現在高齢者の割合がが顕著に増えてる山間地域では、多くの高齢者マークの車が走ってます、それも、夫婦世帯で車が三台、街中の方から見ると贅沢と思われてるようですが・・・世代的にシェアリングの考えにはできないようです。
公共の交通機関があれば、一台ですむ可能性は大きいです、CO2削減も大きいでも、現在は手立てをしてない。
マーケット内を、押し車を頼りの、高齢者の方ガ、車に乗り込みサッソウト自宅に帰られる、本当は、気が気ではないのですが、田舎で生活するにはごく、当たり前のことです、公共交通の整備が、道路に金をかけるより先かもと思ってます。
d0009738_6255473.jpg

あそ熊本国際空港、国際がついてからかなりになりますが、第2交通機関もない田舎のローカル線、これではイケマセン、箱ものより、先にすることがありそうです。
[PR]
by ogura-j | 2013-11-10 06:25 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
<< 熊本大学教養学部にて木育推進員... 阿蘇高森街へ >>