今日も一日
朝一に熊本空港へ、お出迎え
d0009738_1839845.jpg

かなり高額なサイン計画でしょうが、この音声案内を聞いて、視覚障害になったら記憶力がないと外出できないだろうなあと感じた、公共施設のサイン計画・・・・大変だぁ~

今勉強に参加させていただいてる、公共施設のトイレの改修工事の流で空港のトイレを見学して回った、今回の勉強で、トイレへの認識が大分変わってるのが実感できる
d0009738_1839829.jpg

熊本の畳表が展示してあるけど、畳み床が固くて本来のイグサの良さがわからない気がして”もったいない”
畳み床の人達との話し合いは出来なかったのだろうか、腰掛けていて、腰に負担がかかるような気がした、イグサは藁床との相性が良いので、藁床との組み合わせで、イグサのよさが引き立つと思うのは、建築に携わるからだろうか
d0009738_1839868.jpg

普段体験できない世界に遭遇、反響音がまったくない、異次元の世界です〔吸音材で囲まれた世界〕
[PR]
by ogura-j | 2014-03-12 18:39 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
<< 故郷の春 公共交通機関のUD >>