人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梨源郷一勝地梨の郷
一勝地梨の花が満開です
昨シーズンは苦戦でしたので今年こそはいい年になりますように
梨源郷一勝地梨の郷_d0009738_4282956.jpg






桜の花とはちがう風情が良いですね
梨源郷一勝地梨の郷_d0009738_4282984.jpg


これからも手入れに忙しい日が続くことでしょうが
梨源郷一勝地梨の郷_d0009738_4282998.jpg



綺麗に整備された梨園が綺麗です
梨源郷一勝地梨の郷_d0009738_4282956.jpg


レンゲも満開、蜜蜂の羽音が心地いいです
梨源郷一勝地梨の郷_d0009738_4282987.jpg
レンゲも良いですねえ




by ogura-j | 2016-04-11 04:28 | 一勝地梨 | Comments(2)
Commented by ベルベル at 2016-04-12 12:38 x
私たち夫婦も土曜日から毎床に行ってきました。
梨の花がきれいでした。去年は今頃霜が降りて大変だったようですが
今年は大丈夫みたいですね。
11日はお孫ちゃんの入学式に行ってきました。
一勝地小学校新入児童12名でした。
Commented by ogura-j at 2016-04-14 06:22
本当に、子供が少なくなりましたね。


今時期に食べれる三吉も不足してる様でした、来ていただいた皆さんに食して頂きたかったのですが。
山菜は、充分に取り揃えました。

梨の花を見ながらの散策もしたいですね。
<< さんがうらさんのイベント参加 西原村の阿蘇外輪山の山野草 >>