熊本地震其の後 熊本市仮設住宅 2
仮設住宅の毎回のお約束、ここは改善される見込みはないようですね
180mmの段差
d0009738_7303164.jpg

この段さが解消で来たら生活しやすいでしょうねえ
120mmの段差
d0009738_7303117.jpg

視覚障害者の方も据え置きタイプの点字ブロックでなくとも、
マットなどでも対応可能ですね
d0009738_7303119.jpg

前後の建物の窓なの対応もされてました、見えにくい素材で硝子を
透明でないような心配りもあります
防音は?の話も出てましたが・・
d0009738_7303260.jpg

梅雨時期も含め、雨水の処理も大変ですよね
仮設の時期が終わると、原状復帰の問題もありますので
d0009738_7303254.jpg

物干しの台、転倒しないようにご用心
d0009738_7303244.jpg

仮設の上水道の確保
d0009738_7303276.jpg

手摺やコンセントの高さ???もありますが、早さが一番
d0009738_730325.jpg

手摺の下地の準備はないそうです
[PR]
by ogura-j | 2016-07-03 07:30 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
<< 熊本地震の其の後西原村の仮設住宅 熊本地震其の後 熊本市仮設住宅 >>