熊本地震の其の後 大切り畑ダム湖の周り
d0009738_4355346.jpg

小さな橋のほうはほぼ工事が終わってるようですが、舗装工事は手つかずですね

d0009738_4355362.jpg

道路が波打ってる状態は八カ月前とおんなじ、地震のすごさに驚いたものです

d0009738_4355312.jpg

大切り畑地域も、解体と、復旧が進んでます、復旧に向けた協議も大変そうです、
他の地域では未だに、生活水の確保が困難なところもあります。

d0009738_4355318.jpg

未だに崩落がありますが、この下で工事をやっていただいてます、
安全を祈念します。

d0009738_4355314.jpg

橋の接続部分がなおるといいのですが、大変そうです

d0009738_4355419.jpg

早八カ月、月日の過ぎる速さにいまさらながらびっくりします。

d0009738_4355488.jpg

今年の春先は、いつもの年より桜の花がきれいでしたが、年明けに咲く桜は
どんなんでしょう

d0009738_4355481.jpg


今年は、ダム湖の草刈りもままならないようです、阿蘇の外輪山も未だに崩落が
収まりません。
[PR]
by ogura-j | 2016-12-19 04:35 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
<< 熊本地震の其の後俵山トンネル開通間近 熊本地震の其の後今年の冬は寒く... >>