人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熊本地震の其の後新しい動きも
熊本地震の後にできた取り付け道路、混んでます
田畑の真ん中を通り、地域活性化の一翼を担ってるのは
感じます。
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325188.jpg

仮設に行かないで、テント暮らしの人もいます
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325167.jpg

取り付け道路ができたので、テント前を通る車はめっきり減ってますが
道路にはこまめに、埃押さえの打ち水が施されてます
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325186.jpg

風力発電は、風にも弱いですが、地震にも弱いところが
あるんですね
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325192.jpg

阿蘇の外輪山は至る所で崩壊してます
梅雨時期が心配です
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325173.jpg

地震直後よりも、余震や、雨のたびに崩落が進んでます
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325174.jpg

そんな中で、南阿蘇村には自分たちで作る販売所の棟上げがありました
近くの木で住まいを作ろうとの勉強会に来てくれてた人たちが
コストも考えた小屋づくりに励んでいます
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325280.jpg

家族・友人が集まって、棟上げをされました
ぜひ来てくださいとのことで、短時間参加
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325271.jpg

皆の農作物などのの販売所建設
頑張ってね
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325295.jpg

奥さん、子供たち、きっと思い出の一ページーを飾ることでしう
熊本地震の其の後新しい動きも_d0009738_4325220.jpg
南阿蘇の新しい拠点になるように・・
頑張りましょうね






by ogura-j | 2017-05-01 04:32 | 熊本地震のその後 | Comments(0)
<< 熊本地震の其の後今日は、西原村... 阿蘇西原村の新緑 >>