カテゴリ:おもいで( 31 )
小学校同級生が集いました
d0009738_15241282.jpg

現在は、滞在型の施設になってますが、多くの仲間が巣立ってます、霧が多いこの頃だそうです
d0009738_15241241.jpg

懐かしい石造です、登って遊んでましたが
d0009738_15241287.jpg

建物は変わってますが、周りの風景はあまり変わってません
d0009738_15241250.jpg

昔の建物の写真も展示してあります、この建物のころに学校に通ってました、
片道一時間くらいの道のり、勿論山道でしたが
d0009738_15241238.jpg

雨上がりで、池にはカエルの卵がありました
小学生の頃はこれでよく遊んだものですが
[PR]
by ogura-j | 2016-01-04 15:24 | おもいで | Comments(0)
小学校入学式懐かしい
d0009738_2130275.jpg

入学式後の集合写真
d0009738_2130247.jpg

小学校卒業式の写真
来年1月3日に同級会を計画中、楽しみです。
[PR]
by ogura-j | 2015-12-16 21:30 | おもいで | Comments(2)
同窓会計画しております。
d0009738_4564670.jpg

小学校入学式後の写真です、現在、高齢者の仲間入り、平成28年1月3日に同級会を計画中!
[PR]
by ogura-j | 2015-12-11 04:56 | おもいで | Comments(0)
一勝地第二小学校跡地
d0009738_13333450.jpg

平成22年に135年の歴史を閉じた小学校、ここの卒業生が、数名集まって作戦会議
d0009738_13333421.jpg

あの木は昔からあったよね、
d0009738_13333455.jpg

あの木が無くなってる、などなど
d0009738_13333436.jpg

ふるさとの山は懐かしきかな、同級会を計画中、案内待っててね
[PR]
by ogura-j | 2015-11-15 13:33 | おもいで | Comments(0)
時の流れ
d0009738_4354045.jpg

若い頃の同僚の方が案内してくれました、熊本水俣出身の方が手打ち蕎麦をやってます
d0009738_4354048.jpg

東京ですが、都会の雑踏を忘れさせてくれる場所です
d0009738_43540100.jpg

豊田駅前に集合
d0009738_4354073.jpg

四十数年ぶりの再開、懐かしいです
d0009738_4354080.jpg

豊田駅のホーム、若い頃の面影はありませんが・・・多くの懐かしい人にお会いできたのと
東北出身の数名の方の安否確認がわかったのがうれしい
[PR]
by ogura-j | 2014-10-05 04:35 | おもいで | Comments(0)
40数年前の北海道一人旅
d0009738_7225997.jpg

4気筒の750ccの単車がはやり始めた頃、125ccの単車で北海道一人旅
d0009738_7241924.jpg

ユースホテルを使ってのたびで、荷物は少なめ、6月下旬なのに寒い日もあった
d0009738_725258.jpg

友人に安く手に入れてもらった、赤いヘルッメトですが、白バイには勝てなかった
d0009738_7264319.jpg

北海道気持ちのいいたびでした
[PR]
by ogura-j | 2014-06-22 07:32 | おもいで | Comments(0)
記憶があります
中学一年生だった、1mくらい積もり何日間か学校が休みになりました
d0009738_4583849.jpg

吹きだまりでは4月はじめまで雪が残ってました
猟犬を連れて初めて雪山に行きウサギを見つけ、近所の方に獲ってもらって半分頂き、食べたことを覚えてます、熊本で雪わたりをやったり、ビニールを尻にしき雪の上を滑れるくらいの大雪です。
[PR]
by ogura-j | 2014-01-19 04:58 | おもいで | Comments(0)
北海道一人旅、ポジフイルムをデーター化して頂、楽しめました
若い頃、単車の免許〔自動二輪〕は16歳で取れてました
行きました「北海道一人旅」順不同、整理が追いつきません
d0009738_10573184.jpg

ここははずせない、「霧の摩周湖」
d0009738_1059587.jpg

布施明の霧の摩周湖の次は森進一「襟裳岬」
d0009738_1123198.jpg

一人旅だから出来る、観光地めぐり
d0009738_1145647.jpg

北海道の隅々を回るたび、根室市車石自然公園、珍しい石の形が・・・
d0009738_117497.jpg

ペンケトウ・パンケトウ〔上の湖・下の湖〕があるとか聞きました
北海道で熊が一番生息してるところとも聞きました
花咲蟹、美味しかったよなあ
正月を満喫してます!
[PR]
by ogura-j | 2013-01-03 11:18 | おもいで | Comments(0)
ポジフイルムデーター化にて我が青春の思い出復活
松岡さんにお願いしてポジフイルム・ネガフイルムをデーター化していただき、正月休みの楽しみが出来ました
d0009738_7162783.jpg

伊豆大島へ男性3人の旅へ
d0009738_7183593.jpg

18歳の頃、コートを着て来いとの事で・・・〔友達からの借り物〕
d0009738_720371.jpg

夏の花火の頃思い出すのは青森の十和田湖、奥入瀬も含め素晴らしいところでした
d0009738_7244934.jpg

勇壮な太鼓の調べに太古を思い浮かべながら
これより大きい太鼓もありましたが、写真に無し、残念!
[PR]
by ogura-j | 2012-12-20 07:28 | おもいで | Comments(0)
一勝地第二小学校我母校です
高齢化の波に襲われて・・・秋の取り入れに呼び出され、老骨に鞭打って、農作業に無知をさらけ出し・・・
d0009738_15303444.jpg

良い天気が続いてます、秋の取り入れはたいへん助かりました
d0009738_15303490.jpg

小学校へは一時間位山道を歩いて通学してました、今朝も猪に会い、挨拶を交わしてから仕事してます
d0009738_1530343.jpg

右奥の山の奥のほうに集落があり、そこから歩いて・・・
d0009738_15303491.jpg

今は小学校も廃校になりましたが、我々の頃は二百名を超えるくらいの優秀な生徒が通ってました、
落ちこぼれ一名

秋になると、この梨園の梨の木がちょっとよっていかんね、なんてささやいてました
この年に成ると空耳だとはっきりわかるんですが
ご無礼いたしました!



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2012-10-16 15:30 | おもいで | Comments(0)