<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
宮崎県諸塚村産直住宅まつり 熊本県阿蘇郡西原村にて
朝から曇り空、いいかも!!! ピザ窯の新顔のお披露目も
d0009738_6484830.jpg

ピザ焼けました、どうぞ ワ~おいしいそう
d0009738_6493597.jpg

ピザおいしい~
d0009738_6524785.jpg

三人娘が、ピザの準備しました、うまくないはずがありません、ピザ生地は西原村の久保田さん
d0009738_654576.jpg

コンサートも盛り上がります
d0009738_6555733.jpg

ウーマンパワーも全開
d0009738_65715100.jpg

完全燃焼!!!!
d0009738_658393.jpg

ヤンヤ!ヤンヤ、の拍手の嵐
d0009738_6593420.jpg

アルコールの嵐!イヤ、アンコールの嵐
d0009738_705195.jpg

コンサートも一息、諸塚を、買ってチョウダイ
d0009738_724537.jpg

オカマでのご飯たき、もちろん、諸塚で育てたおこめです、おこげがおいしい!コゲンおいしかとは、はじめて
d0009738_744972.jpg

今回も、楽しい出会いをありがとうございます。
[PR]
by ogura-j | 2008-06-24 07:06 | 山を考える | Comments(0)
国際森林認証の村諸塚の産直住宅まつり
朝から曇り空で、普段の行いの良さを確信してましたが、いかんせん梅雨の真っ只中でした。
諸塚村からも多くの方にお見えいただき、感謝です
d0009738_10363428.jpg

熊本からも、いろんな、ポジションの方がお見えいただきました、近いうちに残りの紹介も・・
d0009738_10363417.jpg

午後は小雨の中でのお祭りでした
[PR]
by ogura-j | 2008-06-22 10:36 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
ハーフビルドの家つくり
d0009738_7534521.jpg

ハーフビルドの家つくりロフトの外部
[PR]
by ogura-j | 2008-06-20 07:53 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
ゆっくりゆっくりの家造り ハーフビルド
だいぶ住まいの形が見えてきてます
d0009738_6305618.jpg

ハーフビルド、つばめは前部自分で造ります、材料は壁土を失敬してますが、この場合ドロボー、でなくドロダンゴ!
[PR]
by ogura-j | 2008-06-07 06:30 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
国際森林認証の森から見学に
今年も宮崎県諸塚の森から研修にお出で、でした、工房にて休憩と、家造りについてのはなしを
d0009738_6173898.jpg

熊本県益城町にある「国際森林認証の家」を見学、施主さんと久方ぶりの再会
d0009738_619857.jpg

早速玄関にて、記念撮影
d0009738_6203672.jpg

え~ちゃね〔棟上時にお出でいただき、今回完成後初めてお見えです〕
d0009738_6224392.jpg

飾りでない大黒柱、え~ちゃね、やはり、八寸あると違うっちゃね
d0009738_62436.jpg

今月の22日産直まつりにもおいでください
[PR]
by ogura-j | 2008-06-01 06:32 | 住まいづくりを考える | Comments(0)