<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
八千代座へ姪の希望で
山鹿の八千代座へ
d0009738_22152313.jpg

八千代座にて、かのこころりあんさんに忙しい中に案内いただき有意義でした
d0009738_22274660.jpg

久方ぶりに千葉から姪が熊本に一人で遊びに来た、今年はとてもつらい年だったと思うが・・・
熊本で行きたいところを聞いたところ、即座に八千代座に行きたいとのことで、時間を取り案内した
八千代座は明日からの公演準備で大変忙しい中でしたが、こころりあんさんに(http://cocororian.exblog.jp/) 面倒を見て戴きました、ありがとうございました
d0009738_22261256.jpg

今回もご盛況をお祈りします!お忙しい中ありがとうございました
[PR]
by ogura-j | 2009-10-31 22:29 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
グランメッセ熊本にこんね
熊本グランメッセに、アベさんに会いに
d0009738_1020379.jpg

姪が、真珠取り出しの体験を
d0009738_1020343.jpg

天草から来てるよ!覗いてください。
11月1日まで
[PR]
by ogura-j | 2009-10-30 10:20 | もの造りお手伝い | Comments(2)
阿蘇黒川温泉へ、小旅行を楽しみに
紅葉には少し早いけれど、イコウヨとのお誘いがありました
d0009738_6541652.jpg

小国町のユーステーションを含め2回の休息を取りながら、旅は急速でなく・・
d0009738_6555330.jpg

黒川温泉の駐車場に到着、予定よりかなり早く着きました
d0009738_6572044.jpg

青年部の方たちの出迎えを受けて、さすがに涼しい
d0009738_6581259.jpg

温泉の効果か、イケメン揃いです
d0009738_6591863.jpg

グループ分けして散策に出発です、我々の案内は井さんです、いところを案内します
d0009738_71116.jpg

黒川は温泉でしょう、先ず朝風呂!
d0009738_721238.jpg

一風呂浴びて昼飯  うふふ・・・
d0009738_725683.jpg

アイスに栗が・・・味がマロン
d0009738_7459100.jpg

食事処でした
d0009738_754077.jpg

すずめ地獄に案内していただきました
d0009738_763474.jpg

視覚に障害のある方にも冷泉を実感していただく、普段の目線を変えて
d0009738_78854.jpg

体感できました、こころの目で感じること、おたがいに、ありがとう
d0009738_794068.jpg

恋人達の丘にも、   おかぼれ  なんだったかなあ
d0009738_7111962.jpg

つけものやさんにて3時を戴きました
d0009738_7121018.jpg

じぇらーとこれも愛す、おいしい!
d0009738_7132779.jpg

今日のまとめ
d0009738_7135786.jpg

ご苦労様でした、熊大の学生さん達も参加されてました、我が西原村観光推進協議会も〔バリ研も〕
d0009738_7163497.jpg

雰囲気のよい温泉郷です、いちど、お訪ね下さい、とりこになります
d0009738_717442.jpg

紅葉の秋がすぐそこで待ってます、帰りに阿蘇西原にもお寄り下さい
[PR]
by ogura-j | 2009-10-21 07:20 | 住みやすい村にしたい | Comments(4)
宮崎県諸塚村 山学校 チエンソーアート
山の働き者チエンソー、ご要望にお答えいたします
d0009738_7401062.jpg

切れてる部分と、切れてない部分を、音で確認します、切れてなかったら、オット・・・
d0009738_7463429.jpg

再度、よこから〔サイド〕切込みを入れます
d0009738_7473531.jpg

次の朝、イベント再開、何が出来るか、木になる
d0009738_7485490.jpg

どうだ!見たカイ、甲斐さん満足
d0009738_7495119.jpg

山学校の授業風景です
[PR]
by ogura-j | 2009-10-04 07:51 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
宮崎県諸塚村 山学校 ピザ窯つくり
早速得意分野にグループ分け、ピザ窯の製作に取り掛かります
d0009738_6421368.jpg

早くも全体の容姿が見えてきました ヨ~シ
d0009738_6433977.jpg

正面からの写真、面構えがいいです、熱い思いが伝わります
d0009738_6444876.jpg

早!完成、煙が出ます
d0009738_6454158.jpg

内部、煙道がよく考えてあります
d0009738_6463489.jpg

朝一番、緊張の火入れ!  ファイヤー!!!!
d0009738_6475664.jpg

山郷の蕎麦の花が、すぐソバに咲いてます、やがて美味しいそばになることでしょう
d0009738_6491441.jpg

ピザの生地からつくり、トッピングが始まります、銀杏は湯がいてあります
d0009738_6505354.jpg

まだね、 チョット待ってネ
d0009738_6514373.jpg

芭蕉の葉の上に乗せて、釜の場所を考えて
d0009738_6524545.jpg

僕の分は大きくしてね、ピザ用のナイフも竹で作りました、技がタケてます
d0009738_6543522.jpg

完食!
d0009738_6553678.jpg

少し雨が降り大分涼しくなり、秋の山里をマンキツ、勿論ウーマンもマンキツ
[PR]
by ogura-j | 2009-10-01 06:59 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)