<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
阿蘇西原村のさくら
d0009738_6265656.jpg

d0009738_626569.jpg

さむいです、さくらの花が長持ちします
[PR]
by ogura-j | 2010-03-29 06:26 | Comments(0)
阿蘇西原村のさくら
寒さをものともせず、皆さんのおいでをお待ちしてます、今が、盛りの西原のサクラ
d0009738_6184793.jpg

原野の野焼きの後の黒とコントラストがいいです
d0009738_6184745.jpg

外気温度0度、かたまります、コウリゴウリ・・・
[PR]
by ogura-j | 2010-03-27 06:18 | リフレッシュ  | Comments(0)
遅霜、昨日は阿蘇山も普賢岳も白い帽子でした
今朝の、西原村、冷えました、日本経済を垣間見ます、中の我々は死活問題
d0009738_6152844.jpg

かりんの花も、葉っぱも萎れてます
d0009738_6152898.jpg

めだかもびっくり!
[PR]
by ogura-j | 2010-03-27 06:15 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
なるほど
スカウト?
d0009738_948044.jpg

セリーグも始まりますが
d0009738_948060.jpg

ですよね
[PR]
by ogura-j | 2010-03-26 09:48 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇西原村のさくら
朝から気持ちのいい天気です、花冷えですが、すがすがしい
d0009738_6383427.jpg

ダムのほとりの木々も芽ぶきはじめてます
d0009738_6383571.jpg

どこかの村の、外灯です、エコには該当しない!ソーラーと風力発電の外灯です
d0009738_6383598.jpg

風力・ソーラーの発電が付いてるのに、九電さんの電気を引き込むのだそうです、800万・・・とか
数年前に出来た外灯なのに、ソーラみろ  
システムを作った時の環境負荷の元も取れてないと思うんだけれども、家庭のソーラーも大丈夫ですか、システムを作る時の環境負荷に対して、うわのソラ・・・・いけませんヨ
[PR]
by ogura-j | 2010-03-26 06:38 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
阿蘇西原村のさくら
雨のさくらも風情がありますが、車の中から・・・・
d0009738_6183995.jpg

春に3日の晴れ無し
[PR]
by ogura-j | 2010-03-25 06:18 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇俵山の野焼き
毎年仕事で見る機会がありませんが
d0009738_1050019.jpg

今年は、自社の工房のすぐ上で、炎の攻防を見ることが出来ました
d0009738_1050084.jpg

アッとゆう間の出来事でした、春が駆け足で過ぎていきそうです
d0009738_1050012.jpg

凄い!
[PR]
by ogura-j | 2010-03-22 10:50 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
阿蘇西原村のさくら
西原村の大切り畑ダムの桜もみごろ
d0009738_831227.jpg

昨日今日と良い天気にめぐまれてます
d0009738_831242.jpg

事務所の菜種の花、桜のはな、取ったら後の人が見れません
d0009738_83127.jpg

はなを取ったらいかんぜよ、近くを探しましたが見つかりません、はなから無いわけではなく、数年前に成形しました、その時にもどこに行ったのか探せませんでした、私の鼻を取ったら、彼女が嘆きます

今日は西原村も野焼き、事故のないことを祈ります、多くのボランティアの方が応援されるそうですが、ボランティア・・・・素人さんですから無理しない様に
[PR]
by ogura-j | 2010-03-22 08:03 | リフレッシュ  | Comments(0)
西原村のさくら、今日の夕方は荒れそう
d0009738_6184696.jpg

毎日花が増えてます、でも、夕方にはかなり荒れそうですが
d0009738_6184649.jpg

阿蘇西原村の大切り畑ダムのさくら
[PR]
by ogura-j | 2010-03-20 06:18 | リフレッシュ  | Comments(0)
西原村の大切り畑ダムのさくら
d0009738_6351743.jpg

d0009738_6351796.jpg

今朝のさくら
[PR]
by ogura-j | 2010-03-19 06:35 | リフレッシュ  | Comments(0)