<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
南阿蘇谷の集落
数年ぶりの根子岳です
d0009738_1941117.jpg

こんなに気持ちがいいのに仕事の途中で道に迷ってます
d0009738_194111.jpg

おかげで気持ち居場所でこころの洗濯
d0009738_1941122.jpg

先人から受け継がれてる宝です、樹齢・・・どのくらいだろう
d0009738_1941110.jpg

トトロの森そのもの
幾多の災害も乗り越えてきた風格があります
[PR]
by ogura-j | 2011-09-29 19:41 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
秋本番
お彼岸過ぎて遅咲きの彼岸花が咲いてます、くたびれかげんデス
d0009738_632742.jpg

すすきの中に、俵山の風車が元気よく回ってます
d0009738_632718.jpg

普賢岳が綺麗に見えます
d0009738_632756.jpg

空気も澄んでいます
[PR]
by ogura-j | 2011-09-28 06:03 | リフレッシュ  | Comments(0)
リフト付き観光バス
人吉から秋の阿蘇路へ、旅のよろこび社御一行様、ミルク牧場に面会に行きました
d0009738_16105662.jpg

このタイプのリフトバスは初めてでした
d0009738_2133360.jpg

ボランティアの学生さん達もさっそうとスタンバイ、たのもしい限りです
d0009738_2145089.jpg

スムーズな作動で順調です、今日は雨もなく、涼しい一日で良かった
d0009738_215567.jpg

もちろん県外車両、熊本では導入の計画は無いそうです、鹿児島にはもう!4台も入ってるそうですが。
鹿児島では採算がとれて、熊本では採算が取れない?

鹿児島では県外高校生の、修学旅行でもよく利用がされてるとの事でした
[PR]
by ogura-j | 2011-09-25 16:10 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
阿蘇の山野草、綺麗な花が満開です
アザミも綺麗、本当に柔らか草
d0009738_14454864.jpg

これが、葉がくれ吊り船草?一面花盛りです
d0009738_14454880.jpg

色きれいですね
d0009738_1445487.jpg

気持ちよい1日です、昨日の撮りだめ
d0009738_21195288.jpg

黄色が鮮やかです
d0009738_21201223.jpg

阿蘇の山野は花盛りなんです
[PR]
by ogura-j | 2011-09-25 14:45 | リフレッシュ  | Comments(0)
秋です
秋の山野草花を見つけるのも楽しいですが、名前を知らなくとも、可愛かったり綺麗だったり
d0009738_19274382.jpg

かなり時間がかかりましたが、今少しまでたどり着きました
d0009738_19274351.jpg

出来ました、御苦労さん
[PR]
by ogura-j | 2011-09-24 19:27 | リフレッシュ  | Comments(0)
一勝地梨人吉販売所
一勝地梨の直売所が人吉にあります、高速を下りて右側に一直線、山江の入り口に当たる交差点手前門です、過度にスピードを出さないでお越しください
d0009738_15201656.jpg

この看板が待ってます
d0009738_15201616.jpg

美味しいです、看板娘がおまちしてます
[PR]
by ogura-j | 2011-09-23 15:20 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
気まぐれ台風一家 一過
九州への直接上陸はありませんが、今年は日本中が大変な年ですね
d0009738_731887.jpg

阿蘇は気持ちのいい朝です、実りの秋です、イイネ 稲
d0009738_731890.jpg

アケビも実り始めてます
d0009738_731855.jpg

南阿蘇久木野の蕎麦畑花が咲いてます
d0009738_731849.jpg

阿蘇は秋晴れ、ふた筋の雲がたなびいてます
[PR]
by ogura-j | 2011-09-22 07:03 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
予期せぬ事
かなり迷走の台風、進路の人は被害状況をメイソウ・・・

祭日に救急病院に、いろんな人生模様が見えてくる

看護師さん     大丈夫ですか
連れの息子さん  具合悪いから来てる・・・
親父さん       ふらふらする
             (心配そうな家族)

待ち時間の長い事
(診察室は大変そうだが)

別の家族

かなりご高齢の方がお見えで、具合悪いのかと思ってたら、その方が付き添いの息子さん・・・
年を重ねても、息子は息子

d0009738_13193554.jpg

ながい一日・・・・ここだけは流れが遅い空間デス
d0009738_13193576.jpg

かなりゆっくりな台風ですが、同級生が多い名古屋も大変そう
[PR]
by ogura-j | 2011-09-21 13:19 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
大運動会
台風15号の頑張りで開会が危ぶまれてましたが、朝から「運動会があります」とのメールが
d0009738_10495035.jpg

頑張ってます、うちの孫も
[PR]
by ogura-j | 2011-09-18 10:49 | リフレッシュ  | Comments(0)
雨がパラパラでしたが、とても色彩がきれいな虹でした
d0009738_694914.jpg

どんどん近くなり虹の下をくぐれそうに
d0009738_694984.jpg

しばらくしたら二重でした写したかったのですが、運転で気持ちを移す事ができませんでした
[PR]
by ogura-j | 2011-09-16 06:09 | リフレッシュ  | Comments(0)