<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
阿蘇西原村の大切畑ダムのさくら情報 5
明日は晴の日曜日!
d0009738_6414348.jpg

大切畑ダム周辺の散策、ベストだとおもいます
d0009738_6414448.jpg

のびるをつんで醤油漬け、旨いです、愛犬家の方達が肥しを施してますので大きいのが沢山
何事にも感謝
d0009738_6414487.jpg

今日はあいにくの雨です、明日の野焼きはマタマタ延期でしょうか、くすぶり続きで大変そうです
[PR]
by ogura-j | 2012-03-31 06:41 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇西原村の大切畑ダムのさくら情報 4
d0009738_6323566.jpg

d0009738_6323567.jpg

d0009738_6323521.jpg

昨日の暖かさがあらわれました
[PR]
by ogura-j | 2012-03-30 06:32 | Comments(0)
阿蘇西原村の大切畑ダムのさくら情報 3
今日は日本全国よい天気に恵まれるとの事
d0009738_6324059.jpg

さくら前線も新幹線にて善戦することでしょう
d0009738_6324039.jpg

山桜は満開状態です
d0009738_6324040.jpg

日々暖かくなっています、山菜の季節でもあるんですが
[PR]
by ogura-j | 2012-03-29 06:32 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇西原村の大切畑ダムのさくら情報 2
大切畑ダム菜の花は満開です
d0009738_630366.jpg

幹部分の花も開き始めてはおります
d0009738_6303661.jpg

ほんのちらほら
d0009738_630361.jpg

場所とりの準備をお願いします
d0009738_6303643.jpg

マナーの悪い方の糞が残ってますので糞害しない様にご用心ください
d0009738_6303625.jpg

阿蘇の山々も、春の気配、野焼きが遅れてるところも多いです、うまく焼けないでシンが残ってるところもあるようなので食あたりにご用心ください
昨日の今日?
少しは違う?
[PR]
by ogura-j | 2012-03-28 06:30 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇西原村大切畑ダムのさくら情報 1
梅は咲いたかさくらはもうすぐですよ
d0009738_7363985.jpg

日に日につぼみが膨らんでます、胸も膨らみ始めました
d0009738_7363921.jpg

今朝はまだ霜が降りてる状況です、かなり蕾が開き始めてます
水鳥も残ってるのは僅かになってます、これからは「かわせみ」の子育ての時期で
このダムでも頻繁に見る事が出来るようになるでしょう
[PR]
by ogura-j | 2012-03-27 07:36 | リフレッシュ  | Comments(0)
ご苦労様でした
今日の寒さからするとビールはねえ
とは言え「熊本の定番、さしよりビッバ!」
d0009738_19384754.jpg

会員さんのお店で花見も兼ねた反省会、多くの方に参加頂き美味しいお酒が飲めました
d0009738_19384785.jpg

うんめぇ!
[PR]
by ogura-j | 2012-03-25 19:38 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇西原村サツマイモ焼けたヨ
天気には恵まれましたが、寒さにまで恵まれてしまいました
寄る年寄には厳しい!!【本当は若者の集まり】
d0009738_10354232.jpg

何時も快く場所をお貸し頂くナカヤマ精密様有り難うございます
d0009738_10354216.jpg

阿蘇西原村のおいしいサツマイモ
d0009738_10354225.jpg

ホッカホッカだよ
夕暮れの17時までですヨ
待ってます

美味しい
[PR]
by ogura-j | 2012-03-25 10:35 | 住みやすい村にしたい | Comments(2)
高齢者向け住宅リフォームのポイント講習会へ
かなりまとまった雨が降る熊本です
d0009738_5375463.jpg

雨の中多くの方の参加者
高齢者のおのおの身体状況に合わせるのは本当に大変なんです、いろんな分野の方達との連携も必要になってくるし、一緒に住まう家族の考えも尊重しなければいけません。
究極は「自立出来る事」だと思います
http://ogurajyutaku.jimdo.com/補助金使用住宅改修-頸椎損傷の方天井走行リフト/
いろんな事例に取り組みさせて頂いてますが何時も難しい
完成して、使えます!と言われた時には嬉しいものです。
自立支援の住まいは皆で造り上げる合同の傑作になります
”絆”が大切ですが儲かるものではないようです【運営がへたなのかなあ】
[PR]
by ogura-j | 2012-03-24 05:37 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
3月25日の日曜日なのだ!
熊本県阿蘇郡西原村観光推進協議会
d0009738_1652562.jpg

第2回阿蘇西原村焼き芋フェスティバル!

日時   平成24年3月25日 【日曜日】 11時00分~17時00分

場所   県道沿い ナカヤマ精密株式会社様駐車場をお借りいたしてます
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

目的 自然豊かな阿蘇西原村を知って頂くと共に、美味しい西原産の焼き芋を堪能して頂く事
     ついでに西原村観光推進協議会の各メンバーの元気な取り組みもご覧ください。
     焼き芋引換券はメンバーのお店で配布することとなっております、メンバーのお店が掲載されてる
     地図も配布してますのでお気軽にお立ち寄り頂き仲間の店を回って頂き絆をきずいて頂ければ
     幸いです。 

当日  焼き芋担当として駐車場にいますので タントおいで下さい 

前回の準備風景
d0009738_8151865.jpg
 
昨年の11月でしたので、一勝地梨もPR出来ましたが今回はナシ
[PR]
by ogura-j | 2012-03-22 16:52 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
さくらはまだかいな
庭先の水仙の花が盛りです
d0009738_732479.jpg

この場所は毎年大きく綺麗な花が咲きます
d0009738_7324789.jpg

寒さが続いてましたがシッカリと春を感じ取り毎朝が楽しみです
d0009738_7324714.jpg

作業場の水仙も咲き始め元気をくれます
d0009738_7324758.jpg

朝から霜ですが花は元気いっぱいです!
桜も次の雨上りくらいには開花でしょう
[PR]
by ogura-j | 2012-03-22 07:32 | リフレッシュ  | Comments(0)