<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
すなお
時間とともに自覚して、ネジレ現象を
d0009738_1650548.jpg

ネジバナがこんなにすなお、珍しい
[PR]
by ogura-j | 2012-06-30 16:50 | リフレッシュ  | Comments(0)
キになる木
よほど仲がよかったのでしょう
d0009738_15475297.jpg

根っこの部分も一緒?
d0009738_15482638.jpg

長い月日がいるのでしょうが、片方が枯れることも無く
d0009738_1548548.jpg

山野草も咲いてます
[PR]
by ogura-j | 2012-06-29 15:52 | リフレッシュ  | Comments(0)
梅雨の最中
偏った雨、最近まで雨が少なく田植えが大変だったのに
d0009738_21295431.jpg

球磨川の支流、芋川
d0009738_21295478.jpg

かわせみ温泉近くの石橋
d0009738_21295464.jpg

一日中が雨、合間をみて、人吉に
51.9度くらいの源泉掛け流しお湯の量が豊富です、宿泊客より地域の方が多いのではないかと思われる温泉300円、タマによって帰るが顔見知りの方がいらっしゃることも多い

帰ったらトランスの故障で揚水ポンプが動かない、良くぞ温泉に入って帰ったものだ!

九電の工事部の方が雨風の中22時過ぎまでかかり修理完了ご苦労様でした、節電協力します!
[PR]
by ogura-j | 2012-06-27 21:29 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
花の命は短くて、昨日の今日
西原村の名物との事ですが
d0009738_76456.jpg

昨日の、ユリの花
d0009738_764531.jpg

昨夜の風に耐えて耐えて、今朝も強い風の中にたたずんでます
d0009738_764535.jpg

昨夜はかなりの風が吹いていました、綺麗に咲いてた花が  この状態です
今日は、悲しみの雨
[PR]
by ogura-j | 2012-06-27 07:06 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
やはり晴れが気持ちよい
朝からさわやかな西原村です
d0009738_742494.jpg

名物の俵山の吹き下ろしもだいぶ少なくなりました
d0009738_742497.jpg

朝の気持ちいいひととき
d0009738_750208.jpg

早めに咲く花は、風の洗礼を受けます
d0009738_7505787.jpg

雨が多いとナメクジも家を背負って移動します
d0009738_7503914.jpg

今朝の俵山、さわやか、今日も頑張ろう
[PR]
by ogura-j | 2012-06-26 07:04 | リフレッシュ  | Comments(0)
いつも浸かるところ、日曜日でよかった
今年道路改良に着手
d0009738_17163970.jpg

毎年恒例、近所の人は大変
[PR]
by ogura-j | 2012-06-24 17:16 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
熊本鶴屋東館パレア一階国道3号線沿い かたらんね
一日バタバタで駆け足でしたが
d0009738_6561142.jpg

かたらんねに、かたってきました
d0009738_6561158.jpg

支配人ともしっかり語ってきました、茨木さんの書絶賛!!!
鶴屋東館パレアにて

おいしい県産の食品も沢山あります、皆さん自分の持ち場を研鑚
[PR]
by ogura-j | 2012-06-24 06:56 | リフレッシュ  | Comments(0)
古木だけど今の季節「楠若葉」・・・年寄りの冷や水
今の時期若葉が元気をくれます、樹齢800とか
d0009738_18504214.jpg

遠目にも素晴らしいですが
d0009738_18523529.jpg

圧倒されて、アッカン
d0009738_18533519.jpg

近くにこんなのもあり   しあわせ杉 こんなスギのあったんですね
d0009738_18542482.jpg

近くで 楠 楠        〔クスクス〕
[PR]
by ogura-j | 2012-06-22 18:58 | リフレッシュ  | Comments(0)
朝から雨
d0009738_13303.jpg

夏至とのことですが1日雨になりそう
[PR]
by ogura-j | 2012-06-21 13:03 | リフレッシュ  | Comments(0)
台風が足早に、今朝の我が家の雑草の森
東北の被災地の方大変でしたでしょう
d0009738_745133.jpg

熊本は、風が吹く事もなく、台風が通りすぎました
d0009738_745148.jpg

熊本は被害無く、   被災地の事を考えると素直には喜べませんが
[PR]
by ogura-j | 2012-06-20 07:45 | リフレッシュ  | Comments(0)