<   2012年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
阿蘇は少し秋近づいてます
先の水害の跡が見られますが
d0009738_150159.jpg

早植えの田圃が色づき始めてました
d0009738_150125.jpg

ひごたいの花も咲きだしてます
d0009738_150164.jpg

秋の山野草の時期も間近です、身近なところで練習してる蝶発見
d0009738_150152.jpg

杉林の中にも秋が忍び寄ってます
d0009738_150190.jpg

実りの秋 イイネ



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2012-08-29 15:00 | リフレッシュ  | Comments(0)
生馬麺(さんまあめん)にこみラーメンとの事はじめて食べました
初体験
d0009738_132982.jpg

名前の漢字から、馬刺しが入ってる感じでしたが、猫舌の僕でも美味しかった
猫舌の人は美味しく食べれない人が多いとか!ホットケ・・・



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2012-08-29 13:02 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇みるく牧場24時間TVミドルバンク
朝から風が強く涼しいところです
d0009738_1824327.jpg

台風は近いけど今日は大丈夫そうです
d0009738_1843472.jpg

手話さんは童謡組みの方と一緒に動揺も見せず・・・
d0009738_186460.jpg

UDくまもとさんは車椅子講習会
d0009738_1864840.jpg

たんぽぽさんは募金活動、昨夜の疲れや朝からの片づけをものともせず駆けつけました
d0009738_1810425.jpg

みんなで作戦会議、きてはいよ!
d0009738_1874633.jpg

西原村観光推進協議会も募金活動を
d0009738_17593517.jpg

一番頑張った西原中学校の皆さん
d0009738_180298.jpg

車椅子体験
d0009738_1811795.jpg

手話の勉強も、これからの学生生活にも役立つことでしょう
ご苦労様です!
[PR]
by ogura-j | 2012-08-26 18:26 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
阿蘇西原村夏祭り 阿蘇ミルク牧場
人気!準備中からおいでいただいてます
d0009738_5425245.jpg

一番手前のイカ焼きの部署のお手伝いでした
d0009738_5435171.jpg

焼きそば、村の人がいつもここのが美味しいといって来てくれました
d0009738_5442673.jpg

会長も快調・・・・
d0009738_5445468.jpg

皆さんの胃袋も絶好調!残るのはこれだけ!ボーンボーン行きました
花火もきれいでしたよ
[PR]
by ogura-j | 2012-08-26 05:51 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
エコかも
皆の地球
d0009738_8123936.jpg

支援の在り方
d0009738_8125850.jpg

色々ありそうですが
d0009738_7472715.jpg

熊本の小国町さんの取り組みを頂き現在も使ってます、地球・人間環境フォーラムさんの封筒
リユース封筒なるもの初めて見ました
個人でも出来る環境活動

別の彼女には回せない使いづらさはありますが・・・彼女もいないし



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2012-08-24 07:47 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
阿蘇西原村の朝、だいぶ涼しくなりました
台風の影響か面白い雲がたくさん出来てます
d0009738_8233474.jpg

鞍岳の上空の雲は珍しい形が多い
d0009738_8233465.jpg

俵山は雲が多いです
d0009738_8233442.jpg

刻々と変化してついていけない・・・



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2012-08-22 08:23 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇西原村夏祭りがあります
気持ちのいい阿蘇西原村、この週末24年8月25日夕方
d0009738_8122832.jpg

俵山を午前中に散策
d0009738_8124572.jpg

今の時期月は出てないと思いますが、このくらいの時間【もっと早い時間からでも】

阿蘇ミルク牧場にお集まりください

場所  阿蘇ミルク牧場さんは朝から開園されてます

夏祭りは

時間  午後5時~   9時30分から花火も予定されてます
たんぽぽさんの出店もお尋ねください、美味しいです!!!
[PR]
by ogura-j | 2012-08-21 08:20 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
五木村の取り組み
国の政策に振り回され大変ですが、頑張っておられます
d0009738_822641.jpg

今月のイベントは、これ!バンジージャンプ
[PR]
by ogura-j | 2012-08-21 08:03 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
今話題の五木村へ
バリアフリーデザイン研究会の例会
d0009738_10424870.jpg

マウンテンバイクの大会も控えてるとの事です
d0009738_10432639.jpg

気持ちが安らぎます
d0009738_10435284.jpg

階段を降りたところに滝壺があります、滝は実際に行ってごらんください!
d0009738_10454310.jpg

やまめ!みえますか?大きなのがいました
d0009738_1046244.jpg

残念ながら禁漁区、    次世代を育てています

アッ仕事忘れてる   なんてことはありませんヨ
[PR]
by ogura-j | 2012-08-20 10:59 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
暑かったこの夏、暑さでダウン?
グリーンカーテン、今年は瓢箪です、かなり大きくなります
d0009738_613427.jpg

数は少ないですが、大きくなり始めました
d0009738_613453.jpg

バリ研の例会で、五木村にきてます、昼間は暑いですが、とても気持ちのいいところに案内していただきました・・・・場所は内緒・・・



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2012-08-19 06:13 | 血圧が上がりそう | Comments(0)