<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
一年間の早こと
掃除も終わり、多幸~上げに興じることに
d0009738_177746.jpg

近頃手作りの凧がめっきり減ってしまいましたが・・・・
d0009738_177756.jpg

今日は、早めにお酒を「頂きます」もちろん、ご先祖さんや神様にお礼を言ってからです
”今年も一年御加護有難うございました”
d0009738_17772.jpg

マイカーも十年過ぎて、ガタガタ言ってますが燃費がいい優れもの!
朝から会う車の四割が軽自動車なのに、税金を上げるらしい、軽を作ってないアメリカえの配慮だとか、
「安倍君」次は倍返しだ!!!

年末にカレンダーを持って年末の挨拶に、「37年過ぎたけどぜんぜん狂いが無いんですよ」との事です
本来当たり前のことです、信頼して大工に任せることを忘れた人にはわからないでしょうが
[PR]
by ogura-j | 2013-12-31 17:07 | リフレッシュ  | Comments(0)
さあ〜頑張ろう
今年も年末までバタバタ
d0009738_7453085.jpg

東の空にお月様が、朝早くから・・・
d0009738_7453038.jpg

朝の阿蘇外輪山不思議な色の雲に覆われて、頑張ろう!
[PR]
by ogura-j | 2013-12-30 07:45 | リフレッシュ  | Comments(0)
年末の大掃除ですね
毎年のことですが、段取り悪い
d0009738_7161595.jpg

天気悪そうですが、掃除もしないとね
[PR]
by ogura-j | 2013-12-27 07:16 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇の夜明け
朝の気持ちいいひと時    なんていっておれませんが
d0009738_2019421.jpg

今朝の阿蘇も格別に気持ちいです
d0009738_20194226.jpg

寒いけど気持ちいい
d0009738_20194262.jpg

トリプルで気持ちいい、この寒い地域に引っ越してくる人の気持ちが少しはわかります、今日の絶景
[PR]
by ogura-j | 2013-12-25 20:19 | リフレッシュ  | Comments(0)
冬至ですね寒さも本格的に
今年も床暖房が活躍する季節です
d0009738_7435038.jpg

切り込み時に出る木屑がそのまま使えるメリット、楽です
d0009738_743504.jpg

今朝、この冬初めて氷がはりました
d0009738_7435031.jpg

まだ、氷も新人、初々しさとでも言いますか、頼りなさそう
d0009738_74351100.jpg

今年の阿蘇外輪山は化粧の回数が多いですね
[PR]
by ogura-j | 2013-12-22 07:43 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
阿蘇の草原に活力を
昨日、パンフレット届きました
わが社も、微力ながら小物などの物造りで応援できるようにしてます
d0009738_4593421.jpg

阿蘇は、気持ちいいですよ〔ここ数日は寒さ厳しいですが〕
[PR]
by ogura-j | 2013-12-22 04:59 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
夜中に布団にもぐりこんでくる
丑三つ時・・・・

何かがいる

ン!   この臭いは

まさか・・・

胸元にもぐりこんできた

カメムシ、腹が立つやら、臭いやら

無視できない、夜中、こんなこと  ヨ~ナカ
[PR]
by ogura-j | 2013-12-18 04:58 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
年末ですね
一年早いものです
d0009738_4472269.jpg

今年もボチボチ、出かける準備でもするかね
[PR]
by ogura-j | 2013-12-17 04:47 | リフレッシュ  | Comments(0)
通快丸かじり
ひっくり返るくらい美味しかった・・・・
d0009738_4495570.jpg

北の友達から美味しいものがキタ
〔正常に返せない、残念!〕
[PR]
by ogura-j | 2013-12-16 04:49 | リフレッシュ  | Comments(0)
スロープを仮に設置、決定が何時になるのやら
電動車椅子を使用されてる人が転居、市に改修費を申請中ですが・・・
d0009738_1518089.jpg

なかなか、決定が下りない、いまさらでもないが、毎回でも腹が立つ、そんなに市民は信頼できないのか
信頼の問題で無く、困ってる人に早めの決定がなぜ出せないのだろう、近頃ものすごく遅くなってる気がする、単に俺が年老いて気が短くなってるわけでは無いだろうに!
d0009738_1518080.jpg

我が社にあるスロープは現在は、これだけ、くれぐれも用心するようにお願いしてきましたが
車止めも設置
d0009738_1518019.jpg

スロープがずれないように、固定もしてます
[PR]
by ogura-j | 2013-12-14 15:18 | バリアフリーの住まい | Comments(0)