<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウイークなにするかなあ
d0009738_18252322.jpg

ネコも集会を開いてます
d0009738_18252333.jpg

トグロを巻いて、イヤ鎌首を持ち上げて集団で議論中
d0009738_1825235.jpg

鹿はひとりで沢登
d0009738_18252360.jpg

山全体が、新緑の香りに包まれてます
d0009738_18252349.jpg

このはな、じつに多彩な表情があり楽しみです。
[PR]
by ogura-j | 2014-04-29 18:25 | リフレッシュ  | Comments(0)
白蟻の季節が近づいてます
芸術的な白蟻、グランドキャニオン建設
d0009738_1851883.jpg

はじめ見たときには紙を積んであるくらいに見えました
d0009738_1863767.jpg

同じ紙でも美味しいところと、まずい所があるのか・・・
d0009738_1892623.jpg

はじの方から順番に食べればいいだろうに
d0009738_18102565.jpg

ボールペンの後を通ると聞いてましたので、やってみました。
ダンボールを家の周りに置かないようにしましょう、紙の材質が木でできてるので、ヤギと一緒紙が好きみたいです、スキを見せたらダメですよ
[PR]
by ogura-j | 2014-04-26 18:16 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
阿蘇外輪山の山野草
d0009738_45493.jpg

仕事の合間   道草です
d0009738_455014.jpg

今の時期どこを走るのでも楽しみです
d0009738_455079.jpg

早く出ないと現場につく時間が遅くなりそう
d0009738_455085.jpg

携帯が便利すぎてカメラの使用頻度が下がってます
[PR]
by ogura-j | 2014-04-25 04:05 | リフレッシュ  | Comments(0)
南阿蘇外輪山
d0009738_19233715.jpg

清水峠への途中
d0009738_19233799.jpg

絶景ですが、生活道路ですので車が少ない
d0009738_19233743.jpg

放牧されてますので、きれいな縞模様
d0009738_1923374.jpg

牛歩戦術!
d0009738_19233740.jpg

帰りの再度感激
[PR]
by ogura-j | 2014-04-23 19:23 | リフレッシュ  | Comments(0)
たんぽぽの魅力
d0009738_19221370.jpg

心まで    ふわふわ
d0009738_19221336.jpg

ゆっくり飛んでみたい
d0009738_1922132.jpg

今年は例年に無く黄色が鮮やかに思います
d0009738_19221363.jpg

雑草のたんぽぽは迷惑ですは、単体ではきれい
d0009738_19221372.jpg

花はきれいなのに根っこが深くて草取りには大変
[PR]
by ogura-j | 2014-04-23 19:22 | リフレッシュ  | Comments(0)
山が誘う
d0009738_1920857.jpg

仕事もうきうき気持ちいい一日です、南阿蘇
d0009738_1920872.jpg

思わず手軽な、電話についてるカメラで
d0009738_1920852.jpg

新緑も日に日に元気になってます
d0009738_1920828.jpg

阿蘇を満喫、ミツバチも少し増えてる気がします、羽音が耳に心地いい
[PR]
by ogura-j | 2014-04-23 19:20 | リフレッシュ  | Comments(0)
幸せな今宵
d0009738_18481788.jpg

NPO西原たんぽぽハウスさんに仕事で寄りました、思いがけないお土産が
天草の方たちが持ってこられたコノシロの姿鮨、ご馳走様です
d0009738_18481751.jpg

北海道からのお土産だそうです、好物のチーズ、思わず、ハイチーズでニッコリ
d0009738_1848179.jpg

朝掘りのたけのこも湯がいたのを頂きました
d0009738_18481784.jpg

我が家の帰ると、牡丹が満面の笑顔で迎えてくれました
d0009738_18481785.jpg

明日が、満開でしょう!
[PR]
by ogura-j | 2014-04-22 18:48 | リフレッシュ  | Comments(0)
水前寺競技場車椅子対応トイレ修理間に合いました
d0009738_4404752.jpg

九州の各地からお出でとは知りませんでしたが
d0009738_503933.jpg

ドアー下部が劣化して開閉が困難です
d0009738_5103498.jpg

スッキリしてスムーズに開閉します
d0009738_512671.jpg

便座も使いづらそうです
d0009738_5123414.jpg

冷たくて大変そうですが、いい記録が出ると良いですね
古いものを大切に活用することの大切さも伝わりますが・・・・・
[PR]
by ogura-j | 2014-04-22 04:40 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
大工道具手入れ勉強会
d0009738_13405569.jpg

参加いただける方に美味しい西原村産のからいもで焼き芋をして  おもてなし
d0009738_13405578.jpg

名物の   まつぼり風  強いですが 今回の日程は色んな方が自分の集落の行事と重なってるとのことで
d0009738_13405551.jpg

ノミの手入れ、スキなのは飲みですが、手を切ることも多いので慎重に
d0009738_13405512.jpg

砥石の台治し、うまくいかないと、台無しに頑張ろう
このほかに、奥さん方の道具、包丁も研ぎましたが、くれぐれもしばらくは、喧嘩しないように申し添えました
ご苦労様でした!
[PR]
by ogura-j | 2014-04-20 13:40 | もの造りお手伝い | Comments(0)
阿蘇の山野草
d0009738_18411269.jpg

頭かくして尾っぽ隠さずの状態です、この段階の花は初めて見ました
d0009738_18411253.jpg

模様がうつぼの感じですが
[PR]
by ogura-j | 2014-04-19 18:41 | リフレッシュ  | Comments(0)