<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
恥ずかしさも
d0009738_757664.jpg

取材して戴きました。
[PR]
by ogura-j | 2014-07-31 07:57 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
暑い毎日ですね、昨日の夕陽
d0009738_1982830.jpg

暑中見舞いが届き始めました、皆さんこの暑さに閉口されてるようです
d0009738_198282.jpg

昨夜は、かなりの風が吹いてましたが、涼しさには程遠く・・・・
暑さ対策頑張ろう
[PR]
by ogura-j | 2014-07-30 19:08 | リフレッシュ  | Comments(0)
妻からの差し入れ
d0009738_8473371.jpg

熱中症対策のために必要なものでしょうが、同じ事務所にいるのに息子にだけ^_^やはり、血のつながりなんでしょうか?寒いものを感じます。
これも、暑さ対策なんでしょうか。
[PR]
by ogura-j | 2014-07-30 08:47 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
夏休みの物造りお手伝い
d0009738_8174514.jpg

お盆明けに計画してます、興味をお持ちの方は、ご連絡ください。
[PR]
by ogura-j | 2014-07-29 08:18 | もの造りお手伝い | Comments(0)
暑中見舞い
d0009738_4481372.jpg

他の場所はかなり前に花の時期が終わってますが
d0009738_4481375.jpg

思わず車を止めてしまいます
d0009738_4481327.jpg

蜂の巣増築中、鶴の雨が少なかったので、蜂の巣多そうです
d0009738_4481321.jpg

歯形からすると野うさぎ?
昨年柿のみを全部食べたのも同じ犯人かも
[PR]
by ogura-j | 2014-07-29 04:48 | リフレッシュ  | Comments(0)
福祉用具専門相談員研修会に 非日常
d0009738_4445036.jpg

分厚い、この熱いのに
d0009738_4445025.jpg

部屋の中はクーラーが効いてるのに、自分の準備が出来てないから暑いエレベーターホールで”待て”
との事、皆さんおとなしい・・・・講習会を開催していただいてるのだから仕方ないか・・・
講習中はクーラー効き過ぎ、寒すぎる。
調整できないとの事
d0009738_4445077.jpg

耐えたお陰ですばらしい夕陽の御褒美!
d0009738_4445097.jpg

きれいな夕陽でした
d0009738_4445079.jpg

暑い中、後三日の講習会、連続では無いけど頑張ろう
[PR]
by ogura-j | 2014-07-27 04:44 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
暑中見舞いです
d0009738_741281.jpg

今年の夏の合言葉 「ぬっかなあ」
d0009738_741296.jpg

ニガウリの暑さにノビテマス
熱中症に気をつけましょう
[PR]
by ogura-j | 2014-07-26 07:41 | リフレッシュ  | Comments(0)
慌ただしいけど
d0009738_6101584.jpg

ブルーベリーの実も熟し始めました
d0009738_6101512.jpg

思いのほか、コスモスの勢いがよくて、野菜を取るか、花を取るか・・・・
d0009738_6101552.jpg

夏の素麺用の紫蘇もまけそうです
d0009738_6101571.jpg

何も問題なさそうに、コスモスが咲いてます
d0009738_6101541.jpg

今年最後のカサブランカはいい香りがしてます、バラの花も競ってます。
混載の庭は多彩な植物園
[PR]
by ogura-j | 2014-07-24 06:10 | リフレッシュ  | Comments(0)
珍しい蜂でも刺されるととても痛い
d0009738_197399.jpg

シババチ、木の葉の裏に巣をかけているので巣が見つけにくい、身体も見えにくい蜂です、でも刺されると本当に痛い
d0009738_197337.jpg

義理の兄が被害に遭いましたので、即撤去、鯉の餌になりました。ここ数年いや数十年見ていなかった蜂です
[PR]
by ogura-j | 2014-07-21 19:07 | 血圧が上がりそう | Comments(0)
梅雨明け?
d0009738_18573380.jpg

使い回しの蝉ですが
d0009738_18573370.jpg

水の流れがない山の中にトンボがいます
d0009738_18573350.jpg

ナカナカ名前までは覚えられません
d0009738_18573332.jpg

蜂も元気に子育てしてます
d0009738_18573367.jpg

前回来た時は藪の中でしたが、今回は草刈してました、草刈した人は気づかなかったらしい
刺されなくてよかった
[PR]
by ogura-j | 2014-07-19 18:57 | リフレッシュ  | Comments(0)