<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
春の訪れ
d0009738_745714.jpg

今年も元気な諸塚村から案内が来てます
d0009738_745767.jpg

催しも森沢山、山しかありませんから・・・
d0009738_745782.jpg

近頃の阿蘇山は噴煙があまり見えません
d0009738_745751.jpg

春霞で見えないのでしょうか、それともPM2.5どちらもいやですが


iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-28 07:45 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
春めいて来ました
d0009738_15323380.jpg

三寒四温、きずいたら梅の花が咲いてます
d0009738_15323440.jpg

神社のスロープは雰囲気を損ねやすいのですが、しっくり来てますね
d0009738_15323467.jpg

さすがに、韓国の方が多いですね
d0009738_15323430.jpg

神様の祭り方にも個性がありますね
d0009738_15323419.jpg

博多山笠ですか?



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-26 15:32 | リフレッシュ  | Comments(0)
春一番
d0009738_474166.jpg

2月23日TKUテレビ熊本に朝から出させていただきました、シングル解消なるか
d0009738_474118.jpg

自分の家の前の集積場所で無いからか、無責任です
d0009738_474183.jpg

カラスに優しい集積所になってますが
d0009738_474164.jpg

来週からは別の場所に移設が決まってます、よかった
d0009738_474172.jpg

しいたけ原木、春一番に駒打ちをしなくてはいけません、忙しいですが




iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-24 04:07 | リフレッシュ  | Comments(0)
旅のよろこび社研修旅行、セラピストのための旅
d0009738_16462328.jpg

阿蘇神社、日本三大楼門だそうです、雰囲気をかもし出す砂利敷きが年配の方たちにはつらそうです
d0009738_16462318.jpg

しめ縄の言われも始めて知りました、雲と稲妻と雨をあらわしてるのだそうです
d0009738_16462383.jpg

豊富な地下水、天の恵みですね
d0009738_16462327.jpg

バリアフリーの客室の体験
d0009738_16462333.jpg

盛りだくさんの、楽しい勉強会でした、有難うございました


iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-22 16:46 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
今日は暖かい一日でした
d0009738_1831737.jpg

朝から阿蘇の噴煙が南の方に流れてます
d0009738_183178.jpg

かなり遠くまで流れてるのが見れます
d0009738_1831742.jpg

夕方は、北の方角に流れてます
d0009738_1831717.jpg

噴煙の状況も刻々と変わっていきます
d0009738_1831793.jpg

火山灰の被害が無いのならいい景色なんですが



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-20 18:03 | リフレッシュ  | Comments(0)
獣対策の網を設置
d0009738_1912056.jpg

鹿・猪・猿対策だそうです
d0009738_1912041.jpg

通電箇所が三箇所
下から、猪鼻があたる高さ、中段は、鹿、鹿の鼻があたる高さ、これらの動物は鼻がぬれてる状態ですので、
電気に弱い、一番上は猿、網を登るときに。手でつかみ通電して、去る、とのことです。
d0009738_1912099.jpg

こんな感じで通電してます。
d0009738_1912074.jpg

つかまったわけではありません、同級生が設置してました
仲良くする手立ては無いものでしょうか




iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-19 19:01 | 住みやすい村にしたい | Comments(0)
春が来て雛祭りの準備です
d0009738_443127.jpg

今年もシングルで寂しいのですが、今日はTV局の取材がありました
d0009738_443156.jpg

どんなまとめになるのか楽しみですが・・・・



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-17 04:43 | リフレッシュ  | Comments(0)
春の準備を
d0009738_1763250.jpg

人間はチョコぐらいで喜ぶ春ですが、我々の種族は、今時期夜の争奪戦が大変です、ご迷惑をお掛けしてますが
d0009738_176323.jpg

暖かくなる前に、春の準備を
d0009738_1763223.jpg

仕事に、遊びに、身体能力UPに生かせるように
d0009738_1763388.jpg

準備OKです、いかに活用しましょう
d0009738_1763377.jpg

日本蜜蜂の準備もしなければ・・・頑張ろう!



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-15 17:06 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇西原村もいい天気でした
d0009738_185459.jpg

阿蘇山の噴煙もよく見えます、活火山の元気が見れます
d0009738_1854575.jpg

長崎雲仙の、普賢岳も見てるところです
d0009738_1854515.jpg

短い時間ですが、心静かに・・・・
d0009738_1854583.jpg

今日一日ご苦労様でした
d0009738_1854566.jpg

向かって左側に雲の道が出来てます、何処に行ってるのかなあ
今の時間、飛行機雲も多いですヨ、西原村は夕陽もきれいです



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-14 18:05 | リフレッシュ  | Comments(0)
バレンタインデー
d0009738_20502958.jpg

我が家のテーブルにも春が来ました
d0009738_20502983.jpg

お菓子屋さんの陰謀の日がやってきますが、いかがでしょうか?



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-02-13 20:50 | リフレッシュ  | Comments(0)