<   2015年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
介護機器展展示会に小倉まで
d0009738_4265610.jpg

朝のすばらしい天気に恵まれて
d0009738_4265663.jpg

風向きは大丈夫そうですが、北九州は寒いのでしょうか?
初めての展示場にバスで参加です
d0009738_4265657.jpg

熊本市が再開発計画してるもののみほんかな?
いつも行ってる、ビッグサイトの展示のブースからすると・・・・
でも、来て新しい知識も増えました、仕事に生かせそうです、有難う御座いました。
平成2年に天井走行リフトを設置したときに指導いただいた方にもお会い出来たし、
時間の流れを感じます。
[PR]
by ogura-j | 2015-10-30 04:26 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
熊本大学をお借りして小鳥の巣箱造り流の確認
d0009738_229412.jpg

時の流れの速いこと、カメ虫なんて言ってるけど、僕は飛べるんだぞ
d0009738_2294153.jpg

穴もあえて、のこぎりで開けます、    当日はさておき
d0009738_22941100.jpg

この巣箱を、11月8日日曜日に造ります!お楽しみに
[PR]
by ogura-j | 2015-10-28 22:09 | もの造りお手伝い | Comments(0)
熊建労東部支部職人祭りです
d0009738_16593175.jpg

各支部のテントで準備を頑張ってます
d0009738_16593140.jpg

西原は、特産のさつまいもを沢山用意してますが、早く焼けるかが問題です
d0009738_16593123.jpg

準備完了!
[PR]
by ogura-j | 2015-10-25 16:59 | 住まいづくりを考える | Comments(0)
焼き芋はついでだけれども
d0009738_413154.jpg

今シーズン最初の焼き芋を準備します
d0009738_4131532.jpg

釜に火を入れるのも数ヶ月ぶりです
d0009738_4131596.jpg

ためし焼きとなので、こんな感じ
d0009738_4131577.jpg

小鳥の巣箱造りの準備を兼ねて、打ち合わせも、大きいな積み木も準備してます
d0009738_4131584.jpg

ナナフシも、越冬準備中


小椋清市
[PR]
by ogura-j | 2015-10-25 04:13 | もの造りお手伝い | Comments(0)
珍しい果物見つけました
d0009738_4402143.jpg

施主様の庭で打ち合わせ中、目に付きました、名前聞きましたが・・・忘れました
食べるのには興味ありますが、名前を覚える気持ちはありません
d0009738_4402197.jpg

といいながら、ドラゴンフルーツは名前まで覚えてます。
ここの庭には珍しい植物がいっぱいです。
[PR]
by ogura-j | 2015-10-22 04:40 | リフレッシュ  | Comments(0)
蜂蜜収穫します
d0009738_438556.jpg

巣箱に入った時期が遅かったので心配してましたが
d0009738_438570.jpg

カメラの前に蜂が飛び出して・・・
d0009738_438534.jpg

収穫終了、恵みに感謝します、有難う御座います。




小椋清市
[PR]
by ogura-j | 2015-10-21 04:38 | リフレッシュ  | Comments(0)
ハロウィン
d0009738_18265783.jpg

今年もハロウィンの季節になりました
d0009738_18265714.jpg

昨年の衣装で今年も参加です
d0009738_1826577.jpg

私は、今年が初参戦、負けられません
d0009738_18265842.jpg

雨が多くて、カボチャが不作でして、これでごめんなさいです




iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-10-19 18:26 | リフレッシュ  | Comments(0)
実りの秋
d0009738_4233037.jpg

稲の実がつく大切なときに台風が来ましたが、持ち直しました
d0009738_4233065.jpg

ことのほかアカネが多い気がします
d0009738_4233080.jpg

猪も電柵を越えたものの、田圃には足跡が少しあるだけでした
d0009738_4233036.jpg

キキョウの花もきれい
d0009738_4233118.jpg

一風呂浴びて、明日も頑張ろう!



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-10-19 04:23 | リフレッシュ  | Comments(0)
夕焼け秋の日のつるべ落とし
d0009738_4273866.jpg

お客さんとの打ち合わせ後、作業場に
d0009738_4273818.jpg

夕陽を見つめると眼に悪いとは言いますが
d0009738_4273833.jpg

ついつい、裏山に・・・



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-10-17 04:27 | リフレッシュ  | Comments(0)
阿蘇山噴火かな風向きが、心配ですね
d0009738_9223797.jpg

秋晴れのよい天気です
d0009738_9223794.jpg

気持ちのよい朝です
d0009738_9223739.jpg

エッ、阿蘇山から噴煙が上がり始めました、熊本空港の横の道路から見てます
d0009738_9223733.jpg

今日の火山灰が心配です
d0009738_9223728.jpg

熊本市内の、風見鶏、クローしてます



iPhoneから送信
[PR]
by ogura-j | 2015-10-16 09:22 | 血圧が上がりそう | Comments(0)