人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珪藻土施工体験会
水の量・練る時間などを聞き
珪藻土施工体験会_d0009738_627498.jpg

機械でまんべんなく練り合わせる、大事な作業
珪藻土施工体験会_d0009738_6281490.jpg

柱など汚れない様に隅部の部分をテープで養生
珪藻土施工体験会_d0009738_6293021.jpg

後の掃除がしやすいです
珪藻土施工体験会_d0009738_6294736.jpg

このようにして塗ります、なかなか思うようには行きませんが
珪藻土施工体験会_d0009738_6303965.jpg

あまり一度に多くをコテに乗せない方が塗りやすい
珪藻土施工体験会_d0009738_631218.jpg

足場はしっかりと、自分で確認して事故のない様に
珪藻土施工体験会_d0009738_6312715.jpg

ワンポイント、植物は長く持ちませんので植物でない方が良いでしょう
珪藻土施工体験会_d0009738_6314339.jpg
自分で住まいのグレードアップが出来ます
珪藻土の選別は慎重に!

by ogura-j | 2010-10-14 06:42 | 住まいづくりを考える | Comments(2)
Commented by 桑原 at 2010-10-14 10:11 x
自分の家を作るのに、一部分でも参加出来るのであれば、とても思い入れが強くなって、愛着が余計に増すでしょうね☆
以前TVか何かであってましたが、その方は、子供さんの手形と、結婚前につけていたペアリングをうめていらっしゃいましたよ♪

昨日、バイクが届きました♪ やっぱり、カブの魅力には勝てなくて、黒のリトルカブを安く譲って頂きました☆
メットのバイザーはおまけに付けて頂いて、色々とサービスしてもらってありがとうございます☆
カブは初めてなので、メンテ等は???なのですが、『いつでも持ってきてください!』ってお言葉に甘えて、お願いしようと思っています。乗り方、扱い方まで丁寧に教えて頂いて、とても助かりました!知らない所で買うのは、ドキドキするので、お声をかけて頂いて、とっても助かりました!本当にお世話になりました☆
Commented by ogura-j at 2010-10-15 21:46
住まいもバイクも日ごろの手入れが大事ですよね、もちろん難しいところはプロにお聞きください。

安全第一で楽しく乗りまわしてください、若いころ50ccバイクのみんなでキャンプに行ってたことを思い出します、そのあとホンダCB125と二人で東北・北海道一周若かったなあ
<< 国際森林認証の家造り 段差解消機設置 >>