人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阿蘇西原村の現状
熊本地震その後の状況ですが
大切り畑地区内は道路の整備にも取り掛かれてません
阿蘇西原村の現状_d0009738_4185872.jpg

県道28号線の大切り畑大橋の橋脚の補強工事はだいぶ進んでるようです
阿蘇西原村の現状_d0009738_4185849.jpg

仮設の道路もだいぶ進んでます、有難い!
阿蘇西原村の現状_d0009738_4185993.jpg

橋が出来る当時に地盤が弱いとの話は聞いてましたが
阿蘇西原村の現状_d0009738_4185999.jpg

かなり大掛かりな補強工事です
阿蘇西原村の現状_d0009738_4185931.jpg

大切り畑地区、新しく出来た建物と、解体しないで残された建物と
住人は、仮設やみなし仮設に入ってます
阿蘇西原村の現状_d0009738_4185961.jpg

農道の整備も始まりそうです
阿蘇西原村の現状_d0009738_4185955.jpg
熊本地震、色んな経験が出来ました、皆さんで出し合ってる税金の使い道や
相互互助、前もって備えておくこと、次世代に語り継ぎたいですね。

by ogura-j | 2018-02-20 04:19 | 熊本地震のその後 | Comments(0)
<< のぎくまつり 玄関とトイレ >>