人気ブログランキング | 話題のタグを見る
県道28号線大切り畑大橋が開通しました、焼き芋振る舞いでした。
大切り畑大橋の接続部分です
県道28号線大切り畑大橋が開通しました、焼き芋振る舞いでした。_d0009738_11234409.jpg

県道28号線の旧道です、大切り畑大橋の建設の時にこの斜面が弱いので
橋を架けて通行できるようにするのですよ、との説明を思い出します。
県道28号線大切り畑大橋が開通しました、焼き芋振る舞いでした。_d0009738_11234444.jpg

大切り畑ダム湖の堰堤が弱いとのことで、長い間水が溜まってませんでしたが
今は満水です
県道28号線大切り畑大橋が開通しました、焼き芋振る舞いでした。_d0009738_11234485.jpg

地域の多くの方の朝夕の散歩コースになってますので歩道の完成は
安全上もうれしいです、通行車両が多いですので
県道28号線大切り畑大橋が開通しました、焼き芋振る舞いでした。_d0009738_11234596.jpg

9月15日はサツマイモ農家さんから提供いただいて焼き芋をやりました
振舞です、美味しいと好評でした
県道28号線大切り畑大橋が開通しました、焼き芋振る舞いでした。_d0009738_11234599.jpg
皆さん焼き芋の値段が気になるらしくて金額をお聞きになりましたが
お代は最高の笑顔をください!
との申し出に皆さん素晴らしい笑顔で払っていただきました
困ったことに最高の笑顔で御釣りが準備できなかったのが残念です
朝から一日中お手伝い頂いた方もおられました、有難う御座いました!

by ogura-j | 2019-09-17 11:23 | 熊本地震のその後 | Comments(0)
<< 阿蘇山の降灰 県道28号線大切り畑大橋が開通... >>